2012-01-01から1年間の記事一覧

ハーベスト・マーチ面白すぎる死のう

週刊少年チャンピオンのフクイタクミ先生の新連載が期待通りすぎる。 ケルベロス全巻買ったオデだが既に予約決定じゃねこれ!?

小型マシンだ、小型マシンをよこせ!

小型マシンファンである。具体的にいうとキーボード付き小型マシンで文章書くのが好きである。 せんだってFUJITSUのFMV LOOX U C40からMac Book Proに乗り換えてから持ち運びに便利な小型マシンがない。 いま手元にあるのは初代シグマリオン、初代LOOX U、Wi…

windowsクラッシュ(復旧編)

Windowsがクラッシュした。 正確にはMacBookPro上で動いていたゲストOSたるWindowsXPがクラッシュした。 「ゲストOSだし復旧楽勝だろハハハ」 とか油断こいてたら苦労したのでメモ。 状況 Windowsがブルースクリーン。どうもHDDが見えてないくさい 立ち上が…

ところで

オデがいい歳したおっさんだって話はしたっけ? あとビールのつまみはウィンナーと刺身どっちがいいだろう。

機体構成の移り変わりメモ ACV編

LRPでも書いていた機体構成メモのACV版 重二+KEコア機 ハンドレザブレレザライバトライENアンプ ハンドガンにレーザーブレード、レーザーライフルにバトルライフルのいまいちコンセプトが不明な重二 完全に手探り状態。レザブレ下ろしたら使える気もする 重…

ヒュージミサイル?手に入れたよ

ダークソウルを一周だけして放置して絶賛ACV中。 いい歳をしてまったくオデは……! とりあえずソロでストーリーミッションおよびオーダーミッションをまわし、そのままソロでヒュージミサイルまで頑張って取った。 最初絶対無理だと思っていた操作が普通に出…