2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デモンズソウルをやっていて心を折られたよ

最近デモンズソウル始めたんですよデモンズソウル。 でですね、オストラヴァさんのイヴェントをですね。 最後のオストラヴァさんとの会話を間違ってスルーしてイヴェント消滅。 これはいかんと。その時点で数十時間プレイしていたんですけどね。くやしいんで…

ローテクグダグダ宇宙植民物

まだあんまり細かいストーリー考えてない。 登場人物 主人公 最近ハロワ経由で再就職したエンジニア崩れ 再就職先はロシア資本の後方支援系民間軍事会社、同僚はロシア周辺の諸民族 上司 主人公の上司、ロシア人 ロシア軍士官 上司の知人、諜報関係者 朝鮮人…

竜の卵を巡る戦争

登場人物 主人公 辺境の街の都市警備隊(シティ・ウォッチ)に所属する兵隊さん。賄賂も取るが控えめなので慎みがあると思われてる 騎士 騎士修道会のお姉さん。狂信者だが人はいい ネズミ捕り 街の下水での害獣駆除を生業としている。差別されがちな仕事だ…

バスタード・フューダリズムとか描いたフィクションとかどうか

とりあえず英語wikipediaの"バスタード・フューダリズム"の項目ぺたり。 あえて誤解アリアリで国軍化過程にある長期契約傭兵部隊複数を出したフィクションとか萌えねぇ?