ローテクグダグダ宇宙植民物

 まだあんまり細かいストーリー考えてない。


登場人物

  • 主人公
    • 最近ハロワ経由で再就職したエンジニア崩れ
    • 再就職先はロシア資本の後方支援系民間軍事会社、同僚はロシア周辺の諸民族
  • 上司
    • 主人公の上司、ロシア人
  • ロシア軍士官
    • 上司の知人、諜報関係者
  • 朝鮮人ロケット技術者
  • 女の子
    • ロケット技術者の娘さん
  • 背景設定
    • 北朝鮮が崩壊し、難民が溢れている時代
    • 主人公の会社は露朝国境地帯で難民キャンプを監視するロシア軍のインフラ支援をしている
    • 難民キャンプの中に暮らすロケット技術者が、地下化されて発見されていない旧北朝鮮弾道ミサイルの秘密を知っているらしい
  • あらすじ
    • 旧ソ連が建造途中で放棄した軌道プラットフォーム(作中世界のみの架空のブツ)が、放棄シーケンスで乗っ取られた
    • 調査により、海洋投棄のための命令を送信する際、アップリンクに割り込まれて制御系書き換えられたと判明
    • 割り込み命令の送信元は朝鮮人難民キャンプ
    • テロの可能性かと関係者ガクブル、現地スタッフによる捜索スタート
    • そんなことは知らない主人公、お約束的展開で女の子と知り合う
    • その絡みでロケット技術者とも顔見知りに
    • 職場(難民キャンプ近くの建屋)にいくと上司とロシア軍士官が会ってる
    • 秘密の地下ミサイル発射場見つけて何とかしたいので協力しろ的展開
    • (中略、考えていないとも言う)
    • ロケット技術者が見つかり、色々ピンチに
    • 巻き込まれた主人公、誤解からロケット技術者、女の子と一緒に逃亡
    • ミサイル発射場に行ってみるとなんとミサイルではなく有人ロケットだった
    • 打ち上げのためにコントロールルームに残るロケット技術者、主人公と女の子はロケットに乗り込み
    • 発射
    • 主人公達は軌道プラットフォームに到着
    • 初めての宇宙にガクブルしているとなんかドカドカ他の人たちも到着する
    • なんと同時多発的に極東で多数のロケットが打ち上げられていたことが判明
    • 実は旧北朝鮮、中国、ロシア、その他の内政微妙な国のロケットバカ共が秘密裏に連絡を取り合い軌道プラットフォームに移住しちゃおうぜ計画だった
    • よかった、テロリストはいなかったんだ……
    • どころじゃないので、「おいマジかよ」みたいな気持ちになる主人公
    • だが、他の移住者の眼を見ると
    • 本気度高すぎて狂い切っている
    • 諦めて軌道プラットフォームに暮らすことを決意する主人公
    • ちゃっかり女の子を抱き寄せたりしつつEND

我ながら第9地区とブルース・スターリングの影響が濃い。