地雷魚せんせいの『越天の空』上巻読んだ

ぼかぁ先生がPC雑誌ログインで三国志の記事書いてた頃からのファンで、
というか騎馬民族のお姫様を主人公にした三国志リプレイ小説書いてた頃からのファンでして。
あの企画よく通ったな。


当時から変わらぬねちっこい弱者視点がたまらぬわけですが、
先生の作品ってば煽りにあおった弱者の復讐なりがなされるまで話が進んだことがなく
今回は締め方を見れるかもってんで超期待してるんで早く下巻出ろ。


あと女性キャラクターとか頑張って萌え造形されてるのに語り口が硬いんで萌えとか全然感じないのがすごいと思った。
いや、ファンとして面白いし好きなんですけどこれ一般客つかむにはその(手で空気をこねつつもどかしさを表現)