2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男の娘とかいうごまかしを止めて素直にゲイ書けばいいんじゃね?

唐突に思ったのだが、現在、男性オタク向けフィクションの世界で男の娘(女の子のように可愛い男の子、という理解でいいのだろうか)が許容されるようになっているとかいないとか。 くそ、可愛いな、でも男だしという葛藤があるとかないとか。 でもそれだっ…

実家の飼い犬が死んだ

ちなみに私の実家は田舎ゆえに小さな庭付き戸建である。 私は庭に浅くて小さな穴を掘って埋めた。 泥をかけるたびに、息絶えた犬の体が反動で震えた。まるで生きているかのように。

民主党三宅議員の転倒の件で、共産党の議員の方からも証言が出たんだって

知人いわく、「民主党さんの例の転倒事件、自民と共産が協力してるぜ」。 んなわけないだろうハハハと思ったがマジだった。 要は 自民党「あれ? 三宅議員自分で転んでしまったっていってましたよ?」 共産党「私も聞きました」 ということらしい。ニュアン…

第一回古今東西心の汚れた人にはいやらしく聞こえるワード大会

都内某所にて。 知人「第一回古今東西心の汚れた人にはいやらしく聞こえるワード大会を開始するッ」 (歓声) オデ「一番私わたしー」 知人「はい高田!」 オデ「マンホールを丁寧に言って『おマンホール』」 どっちらけであった。 他には 「箸で豆をつまむ…

簡単な想像・生活必需品の更新

想像してみて欲しい。あなたは雪国に住んでいるとする。暖房器具は生活必需品であり、端的に言ってないと死ぬ。 さて、あなたは長年あるメーカーの暖房器具を所有しているとする。ちょっと騒音が大きかったり燃費が悪かったりするが、少なくとも故障は無く、…

WORLD WAR Z読んだ。

世界中でゾンビが発生しまちた。戦いまちた。勝ちまちた。 このテーマで面白くならないわけが無い。 当たり前の話だが、我々ゾンビファンは(私のような浅いファンも含めて)、日々『ゾンビが発生した場合の展開』を妄想して生きている。あそこに立てこもろ…

宮崎県で発生している口蹄疫は国内だけの問題ではないよ

ちょっくら日本の宮崎県で発生している口蹄疫の海外報道例を張ってみる試み。 先月28日の段階で国際連合食糧農業機関が憂慮を表しており、もうぶっちゃけ世界中で「あ、日本の畜産ピンチね」という認識が共有されている。アウトブレイク、だって。 ちなみに…