男の娘とかいうごまかしを止めて素直にゲイ書けばいいんじゃね?

 唐突に思ったのだが、現在、男性オタク向けフィクションの世界で男の娘(女の子のように可愛い男の子、という理解でいいのだろうか)が許容されるようになっているとかいないとか。
 くそ、可愛いな、でも男だしという葛藤があるとかないとか。


 でもそれだったら素直にゲイを出して普通にストーリーを転がしたほうが早いんじゃないだろうか。
 亡くなられた打海文三先生が応化シリーズで軍とゲイの話を出したときは、ちょっと一面的に過ぎる解釈だとは思ったが、それでも正面からゲイを描いたことに感動したものである。


 じゃあBLでいいんじゃね? という考えもありそうだが、そうではない。
 あくまでも男性向けフィクションで、普通にゲイを出せないかという話である。
 需要というか、今なら受け入れられる気がする。