ポメラ、買うたった

 噂のエディター専用ツールポメラ入手。なにこれすごい。
 文章書きツールとしての手ごろ感が異常にいい。
 思い返せばその昔、文章書きツールとしてワープロに惚れ、その流れでノートPCに恋してコンピュータマニアとなり、結果コンピュータ業界に片足突っ込んで右往左往している身としては、この快適な文章作成環境は心地よすぎる。死ぬ。いっちゃう。
 あ、でもコンパイラ走んねーしなー、うーん。LOOX Uとポメラダブルホルダーか、理想は。そして歳がばれるな。ワープロって。


 しかし、プライベートではカーゴパンツにワイシャツにトレッキングシューズにヒップバッグ姿とかでうろついてる私ですが、今回の買い物で常時携行品がまた増えて、

  • ノートPC
  • PHS
  • DS or PSP
  • 上記三つの充電器
  • 文庫本
  • 今回からポメラ

 となりました。なんか重くね?


 でもこれだけあるととりあえず「どこでも」「なんでも」出来るので手放せないという。
 映画見た帰りとかにチェーンのパスタ屋だの居酒屋だので文庫本片手に飲み食いする幸福感は異常。
 最近クレオール文学とかに興味を持ち出したのですが、翻訳されているものでなにかいいものないですかね。