福島原発関連情報の俯瞰的収集について

 さて、現在ジャパンでは原子力災害が起こっているわけだが、報道各社は情報を垂れ流すだけで俯瞰的視点が持ちにくい。
 なのでどうすりゃいいべと考えた結果、wikipedia福島原発事故のページを見りゃいいじゃんと気付いた。*1


 発生した事象と各関係者の発言等が時系列順に並び、日本の報道ではスルーされ気味な部分もきちんと確認できる。へぇ、IAEA発表の被曝者数ってこんなにいるんだぁ(暗い顔)、とか。
 記事の根拠となる報道へのリンクもあるので、一度冷静に全体像を把握したい方とかは見てみるとよいのではあるまいか。


 英語が読めねぇ? フィーリングだ、フィーリングで行くんだ!