ネジレツノレイヨウの仮面

 地元博物館でひらかれたアフリカ展で、多くの展示物の中からネジレツノレイヨウの頭骨から作られた仮面が盗み出された。
 それを取り戻しにアフリカ某所から精霊信仰系少女襲来。
 天然のドレッドロックス、見上げるような長身、大胆なカットのデニムパンツにタンクトップ。
 ライトノベル的展開により巻き込まれた主人公は、このアフリカンシャーマニック少女と共に現代日本の裏で連綿と伝えられてきたガチンコ黒魔術思想に恐怖する。 


 ええとですね、和製フィクションだと何故か白人ヒロインがちやほやされますが、黒人ヒロインとかアリだと思うんですよ。
 っつっといてアフリカ暗黒呪術物とか偏見まみれなあたり、その、あれだ。


 ラヴクラフト系やりたいんだよ! いいじゃねぇかよ、暗黒神話的には日本人も被支配種族なんだしよ!